2016年11月2日水曜日

温熱免疫ルーム&サンザシ

体が冷えやすい季節となりました。
寒いと知らないうちに、体に力が入っていてカチコチになっていたり、血流が悪くなって免疫力が低下してきたりします。


そういう時は、ASCLEの温熱免疫ルームがピッタリです!!


単に体が温まるだけでなく、内臓や深層筋が温まるので筋の緊張をほぐし、免疫力もUPします。

ASCLEの温熱免疫ルームでは、水分補給としてミネラルウォーターの他に、サフランティーやサンザシをご用意しています。

今日は、この中のサンザシについてです(^^♪





サンザシですが、漢字で「山査子」と書きます。
もとは中国から渡ってきたバラ科の落葉低木です。

真っ赤な実がなるのですよー



可愛いですよね~

生薬にも用いられているサンザシは、美容と健康に効果的な成分がたっぷり含まれています!

特にカテキンの含有量が非常に豊富です(^.^)

その他にもポリフェノール、クエン酸、食物繊維、カルシウム、マグネシウム、カリウム、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2・・・


その効果は、抗酸化作用、血液サラサラによるコレステロール抑制と高脂血症や動脈硬化予防、便秘改善などがあります。


生薬では胃の健康促進として、消化不良や食欲不振防止に使われています。


ドライフルーツや健康ドリンクとして販売されています。

ヨーグルトに混ぜたり、グラノーラで食したりすると、美味しいですよ!!


ASCLE 温熱免疫ルーム  1時間 3,240円




美と健康をプロジュースASCLEホームページはこちらへ