2016年7月20日水曜日

頭皮マッサージで顔スッキリ☆彡

東海地方迄、梅雨が明けました。関東地方は週末辺りですかね~(*^^)v



さて、夏バテする前に少しでもスッキリした体にしておきませんか??
特に顔をイキイキとみせるためには、頭皮を健やかにしておくべきです!
と、いうことで頭皮=スカルプをマッサージしましょう♪


頭皮が硬いと、要注意!皮膚でつながっている顔は、血流が悪くくすみがちになる他、たるみの原因になります。
つまり、どんどん老け顔になってしまうということです!


ストレスや緊張で頭皮は硬くなります。また、老化と共に頭皮が弛んできます。

抜け毛の予防にもなるので、今から少しずつマッサージをする習慣を身につけましょう。


ではASCLEマスコット♡がご説明いたします!



~マッサージの方法~
1.まずは前頭部
人差し指・中指・薬指の腹を額生え際の地肌につけ、頭頂部に向けてス――――ッとなぞります。(5、6回)



2.同じように、今度は側頭部
3指の腹をこめかみ辺りの生え際から斜め上に向かってス――――ッとなぞります。(5、6回)


3.そして後頭部
小指の腹を耳の後ろに、そして薬指・中指・人差し指を頭蓋と頸の境目に置き、やはり指の腹で地肌を頭頂部に向けてス――――ッとなぞります。(5、6回)



全て、下から上(又は斜め上)方向って感じです!

あとは、全体的に指で円を描く様に軽く、軽く!マッサージします。

おわかりいただけましたか??
ちょっと心配です。
「よくわからない!」って方がいましたら、ASCLE受付におりますのでご質問ください<m(__)m>






 美と健康をプロジュースASCLEホームページはこちらへ