2016年12月24日土曜日

ノロウイルスに注意!

今日、明日は土日ということもあり、クリスマスパーティーの催しが多いと思います♪♪




この時期流行りの「ノロウイルス」

感染は直接感染の他に、飛沫感染や接触感染です。
経路は、感染者の汚物処理をした手指からだったり、その汚物処理後の消毒が不完全だったりすると空気中にウイルスが存在し、そこから感染します。


感染の発生場所は、約70%が飲食店からだそうです。
食べ物が有って、不特定多数の人が集まる場には、危険が潜んでいるのです。

でも、そんなこと言っていたらいつまでたっても出かけられないですよね⁉

まずは予防をすることから始めましょう!
何といっても手洗いです。
これで手についたウイルスを減らすことが出来ます。
手のひらだけでなく、指間や母指球(親指下の分厚い部分)などもしっかり洗ってすすぎます。


ウイルスの消毒は、エタノールが良いですね!!
食器やドアノブなども消毒が必要です。
次亜塩素酸を用いる人もいますが、プラスチックや金属物は変色や変形する場合があるので、やはりアルコール系がいいです。
アルコール系が駄目な方の手指消毒は、ベンザルコニウム(逆性石鹸)やヒビテン(グルコン酸クロルヘキシジン)があります。


そして、調理はよく加熱すること。
今時期は牡蠣《かき》が美味しいですが、二枚貝は特に過熱を充分にして食べるようにした方がいいです。


よく考えると、同じ場所で同じものを食べたのに、罹患する人しない人がいます。
要は免疫力!
ASCLEのビタミンCとビタミンAで、しっかり予防しましょうネ。








ASCLEビタミンC 90cap ¥3,996-








ASCLEビタミンA 75cap ¥3,240-


美と健康をプロジュースASCLEホームページはこちらへ


0 件のコメント:

コメントを投稿